第3回「夏をクリエイト」

8月25日(日)に伊勢崎VYS主催事業
『第3回夏をクリエイト』を開催しました☀️

午前中は、初めて会う子ども達と仲良くなるレクリエーションをしました☺️
最初は緊張していた子ども達もレクリエーションをしていくうちに少しずつ慣れていき、みんな笑顔になりました😊

その後は、自分達で火起こしをしました🔥
今回は舞きり式という火起こし器で火を起こしをしました!
なかなか火がつかず苦戦しましたが、スタッフと協力をしてなんとか火を起こすことができました!☺️

その後はカレーとナン作り🍛
粉がなかなかまとまらなくて苦戦しましたが、班のみんなと協力をして、なんとかまとめられました!
形はそれぞれだけれども、みんな美味しそうなナンができました😋

午後は水を使って遊びました!
バケツリレーや、水風船を使った遊び、◯×ゲームなどをして、みんなびしょびしょになりながら遊びました(`・ω・´)
その後はウォーターアート!🖌
シーツに枠が書いてあり、絵の具を手に塗りみんなでペタペタと色を塗りました😆😆
あっというまに絵が…!
ドナルドが完成して最後は集合写真📸

火起こし、ナンカレー作り、水遊び
やることがたくさん詰まった内容で、子ども達が楽しめるか不安でしたが、最後は「楽しかった!」と子ども達から聞けて開催して良かった。と感じました。

保護者の方々のご理解とご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
開催するにあたり、本当に多くの方々にお力を貸していただきました。
本当にありがとうございます。

次回の大きなイベントは10月26.27日(土日)華蔵寺公園遊園地で行う、『お化けと踊ろう!ハロウィンナイト!』を行います!
ぜひ遊びに来てください☺️☺️

記録:くり太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です